講座探し・会場探しのお手伝い!

       ブラウザの「戻る」は利用できません。この画面の「講座・イベント一覧へ戻るボタン」をご利用ください。

講座・イベント情報

分野 映画・演劇 子ども・子育て・家庭教育 フェスティバル・地域の催し
タイトル ●6/8 こども劇場 劇「モモ」●
サブタイトル 時間がないのは、なんでなの? ぬすまれた時間をとりもどすんだ!
内容 50年近くもの長い間読み継がれてきた、児童文学の名作を舞台化!
人形や映像も登場するワクワクいっぱいの劇を楽しもう♪

<あらすじ>
廃墟となった円形劇場に住みついた、粗末な身なりをした少女・モモ。
街の人々は相談をし、モモの面倒を見ることになる。
モモに話を聞いてもらうと硬くなった心が柔らかくなり悩みが消えていく…。
不思議な力を持つモモは、街の人々にとってかけがえのない存在になっていくのだった。
そんなある日、街に「灰色の男たち」がやってくる。
「時間を節約して貯蓄銀行に預ければ、利子を付けて返す」と言う彼らの言葉を信じ、
人々は時間を節約しようとして、人生を楽しむことを忘れてしまう…。
モモは、灰色の男たちに奪われた時間を取り戻そうと奮闘するのですが…?!

※内容を理解し楽しめる目安としては、小学生以上向けです。
※演出の都合上、上演中は完全暗転となります。


-------------------------------------------------------------------
~お座席と客席へのご入場について~

・お申込は先着順に受け付け、事前にセンターがお座席を指定いたします。
 席番は当日お伝えします。事前通知はいたしません。
・座席については、1グループごとの座席の間隔は空けることなくお座りいただきます。
・当日は、受付で「受付完了通知」をご提示いただくか、申込者名をお伝えください。代金と引換にチケットをお渡しします。
講師・出演者名 一般社団法人 劇団コーロ
開催回数 1回
開催日時 2024年6月8日(土)
14:00~15:10(開場13:30)
※途中休憩なし
画像

  • 上演中の様子

  • 上演中の様子
ドキュメント 0608_omote.pdf
チラシ(表)

0608_ura.pdf
チラシ(裏)

各サポート詳細

一時保育 ■対象1歳~3歳11ヶ月
※ホール客席内へ入場できるのは4歳以上のみです。
 4歳未満のお子さまは一時保育をご利用ください。
※1歳未満のお子さまは、保育でのお預かりおよび、会場へのご入場はできません。
■保育費(当日支払)
1歳~2歳11ヶ月…800円
3歳~3歳11ヶ月…500円
■保育申込方法
・催しの申込時、下記3点をご明記ください。
 (ネット申込の場合は備考欄にご入力ください)。
 【1】保育希望のお子さまのお名前(ふりがな) 
 【2】生年月 
 【3】性別 
・申込頂いた方へは、締切日後、当日のご案内を「郵送」いたします。
■保育申込締切 
先着順に受け付け、定員になり次第締切
定員に余裕がある場合の最終締切:5月30日(木)必着
障がい者サポート 車いす席希望の方は申込時に必ずご明記ください(スペース満了時はお受けできません)

会場情報

名称 大阪市立こども文化センター ホール 施設情報はこちら
住所・最寄駅 大阪市此花区西九条6-1-20

JR環状線・阪神なんば線「西九条」駅 徒歩約5分
TEL 06-6460-7800

申込条件・記載事項等

主催者名 大阪市立こども文化センター
申込期間 2024年4月10日(水)から
申込・問合先名 大阪市立こども文化センター
http://www.ko-bun.jp
申込・問合先住所 554-0012
大阪府大阪市此花区西九条6-1-20
申込・問合先TEL 06-6460-7800 申込・問合先FAX 06-6460-9630
申込・問合先E-mail 申込方法 FAX
往復ハガキ
来館
ネット申し込み
対象 4歳以上どなたでも ※4歳未満申込不可 ※4歳以上でも膝上入場不可(お席が必要)。 ※おとなだけの入場可。 ※中学生未満の方は、おとな同伴でご鑑賞を 定員 378 
先着
費用 こども(4歳~中学生)500円
おとな1000円
記載事項など (1)イベント名「6/8 モモ」
(2)来場希望人数(おとなとこどもの内訳)と、お子さまの年齢
   ※4歳未満は申込できません
   ※4歳以上でも膝上入場はできません
(3)代表者の住所・氏名・電話/FAX番号
(4)一時保育申込希望者は「一時保育」欄を参照のうえ、必要事項を記載してください。

※往復ハガキ申込の場合、郵便事情により返信ハガキの到着に日数がかかる場合があります。予めご了承ください。
備考 ★ドメインが【@yahoo.co.jp】【@yahoo.ne.jp】のアドレスをご利用の方はできるだけ別のアドレスでお申込ください。迷惑フォルダに振り分けられるなど、受付完了通知メールが届かないケースが多発しております。

★迷惑メール防止のためのメール受信設定をされている方は、あらかじめ設定を解除、もしくは【 @manabi.city.osaka.jp 】についてドメイン指定解除設定を行ってください。

★自動返信メールが届かない場合はお知らせください(申込ができていない場合があります)。

★先着順に受け付け、定員になり次第締め切ります。

★中学生未満はおとな同伴でお越しください。こどもだけの入場はできません。
 中学生以上の方は、保護者の同伴なしでご来場いただけます。


<鑑賞中のお約束>
・客席やロビーでの飲食はできません。
・上演中は、携帯電話・アラーム付時計などの電源をお切りください。

<来場時のご案内>
・当日、ベビーカーは受付にてたたんだ状態でお預かりいたします。
(お預かりスペースに限りがあるため、ご協力をお願いいたします)
・会場内のマスク着用については、個人の判断になります。ただし必要に応じて着用してください。
・発熱時や体調不良時には、ご来場をお控えください。
・ご入場時は、消毒液などで手指の消毒をお奨めいたします。また、咳エチケットにご協力ください。
 ※当センターのホールは、抗菌、防臭、抗ウイルスのコーティングを施工済です。
・ご来場の際は、駐車台数に限りがありますので、なるべく公共交通機関をご利用ください。
(近隣施設への駐車・駐輪もおやめください)
 また、館周辺には西九条小学校、咲くやこの花中学・高校などがあり、
 多くの児童・生徒が通行します。一時停止等の道路標識を遵守のうえ、安全運転にてお越しください。