大阪市出前講座

実施要項

実施日時

●月~金曜日(祝日を除く)の午前9時~午後9時まで(※講座によって異なる場合があります。)
●土曜、日曜、祝日については各担当・事業所の状況に応じてご相談に応じます。
●ご希望の日時をもとに、各担当・事業所において日程調整を行います。なお、担当・事業所の業務の都合で
  ご希望にそえない場合があります。その際は別途相談させていただきます。
●実施時間は目安です。「質疑応答を入れて60分」など具体的に各担当・事業所へご相談ください。
  なお、上限は2時間です。(※一部のテーマを除きます)。
●当該年度内に実施してください。

対 象

●大阪市内に在住、在勤または在学する10人以上で構成された団体・グループ
  ただし、原則として、同一団体からの同テーマへの申し込みは年度につき1回限りとします。
●「どなたでも」と表記されているものは、主に成人を想定しています。個別に特記事項のあるものもあります。

講 師

大阪市職員(関係施設の専門職員を含む)

費 用

●無料
※会場経費(会場使用料)は申し込み団体でご負担をお願いします。
※テーマによっては材料費、資料代など実費が必要な場合があります。

会 場

●申込者でご用意ください(地域会館など公共施設)※会場は大阪市内に限ります。

申込み方法

●「出前講座一覧」の中から希望する講座を選択し、「申込フォーム」に必要事項を記入して、開催希望日の3か月前から
  1か月前までにお申込みください。
※申込後1週間経っても、担当・事業所から連絡がない場合は電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ

●申込み、講座の内容についてのお問い合わせ
…各担当・事業所(各講座の詳細情報をご覧ください)
●その他のお問い合わせ
…大阪市立総合生涯学習センター 企画推進課
  【電話】6345-5004 【FAX】6345-5019