ブラウザの「戻る」は利用できません。この画面の「視聴覚教材一覧へ戻るボタン」をご利用ください。
タイトル | 再び学校ヘ リカレント学習 | タイトル (フリガナ) |
フタタビガッコウヘ リカレントガクシュウ |
---|---|---|---|
カテゴリー (分野) |
教育 | 教材の種類 | 16mm映画 |
上映時間 | 29分 | 利用対象 | 一般向 ~ 一般向 |
あらすじ (内容) |
○社会人が、さまざまな動機から各所で、自主的に進んでリカレント学習に取り組む。 ○早婚の若年夫婦が、デパートに勤めながら夜間高校へ通い、将来の望みを果たそうと頑張っている。 ○定年を間近にひかえた年齢層の人々を対象にした高等職業専門学校で、退職後に備え、それぞれの動機から学習に意欲を燃やし学んでいる。 ○働く社会人がより高度の学習ができる場として設けられた、国立大学の夜間の大学院で学ぶ企業サラリーマンの紹介と、今までの夜間学部や通信教育、聴講生制度をさらに広げ、大学をより多くの人々の学習の場とする取り組みについて。 ○各地域で教育現場や実業界、行政等が一体となって、地域の学習活動の活性化を図る運動について。 |
||
資料番号 | 社405 | 製造年 | |
備考 | 原作者:学研 |
日 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | - |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
空き 状況 |
- | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | - | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | - |
日 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
空き 状況 |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
日 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | - |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
空き 状況 |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | - |