ブラウザの「戻る」は利用できません。この画面の「視聴覚教材一覧へ戻るボタン」をご利用ください。
| タイトル | 藁を燃したら笑われる-藁の文化の再生を考える ① | タイトル (フリガナ)  | 
					ワラヲモヤシタラワラワレル-ワラノブンカノサイセイヲカンガエル ① | 
|---|---|---|---|
| サブタイトル | 藁が辿ってきた道 生活文化を支えてきた藁 | サブタイトル (フリガナ)  | 
					ワラガタドッテキタミチ セイカツブンカヲササエテキタワラ | 
| カテゴリー (分野)  | 
					エルネット | 教材の種類 | ビデオ | 
| 上映時間 | 120分 | 利用対象 | 一般向 ~ 一般向 | 
| あらすじ (内容)  | 
					副産物の利活用としての藁の文化。藁の文化の成立。藁の物性とその利用。藁はお米の親。全体活用としての藁の文化。生活における多様な展開。 | ||
| 資料番号 | 9076 | 製造年 | |
| 備考 | ※エルネット・オープンカレッジ【千葉大学】大学公開講座の収録作品 ※注:講義形式のビデオです。テキストあり。  | 
				||
| 日 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | - | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 空き 状況  | 
					
						- | - | - | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | - | 
| 日 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 空き 状況  | 
					
						○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | 
| 日 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 空き 状況  | 
					
						○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |