ブラウザの「戻る」は利用できません。この画面の「視聴覚教材一覧へ戻るボタン」をご利用ください。
タイトル | 働き方を考える | タイトル (フリガナ) |
ハタラキカタヲカンガエル |
---|---|---|---|
サブタイトル | フリーターの現実 | サブタイトル (フリガナ) |
フリーターノゲンジツ |
カテゴリー (分野) |
職場・職業 | 教材の種類 | ビデオ |
上映時間 | 30分 | 利用対象 | 高校生向 ~ 一般向 |
あらすじ (内容) |
フリーターの現実について、再現ドラマと専門家の解説■フリーターと正社員のプラスマイナス面を比較(年金制度、雇用問題、健康保険、信用力など)■実際のキャリアモデルの登場(卒業後フリーターとして働いていたが、将来に不安を感じ学校に通い、現在は正社員として働く女性のインタビュー)■ドラマ(フリーターの石塚、その恋人の理恵、そして石塚の親友、沢田の3人は、何となく流されながらその日その日を暮らしていた。そんな時、こんなはずでは、という出来事が重なり、3人は次第に自身の生き方を考えるようになる。) | ||
資料番号 | 5433 | 製造年 | |
備考 | *2004年制作 *文部科学省選定 *(社)全国高等学校PTA連合会推薦 ◆視聴対象:高校生などの若年層、保護者、進路指導担当者など 原作者:(株)学生援護会 |
日 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
空き 状況 |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |
日 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | - |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
空き 状況 |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | - |
日 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
空き 状況 |
○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ |