講座探し・会場探しのお手伝い!

視聴覚ライブラリー

大阪市立総合生涯学習センターでは、視聴覚ライブラリーを設置しており、学校・保育所・社会教育団体などが実施する映像教材を利用した教育・学習活動を支援するために、16ミリフィルム並びにビデオ・DVD教材の貸出を行っています。

視聴覚ライブラリーの利用方法はここをクリックしてください

視聴覚教材を探す。     お問合せ・ご予約はこちら → 06‐6345‐5020

新着ライブラリを検索しますか?

過去1年以内に登録されたライブラリを一覧表示します。

キーワードで探す

探したい内容が決まっているときは、キーワードを下の欄に直接入力してください。

※複数のキーワードで検索するときは、語句の間にスペースを入れてください。
(例:写真 絵画)

視聴覚教材を分野別に一覧で表示する。 興味のある分野をクリックすると表示します。

視聴覚教材の条件を指定して検索する。

(1)~(5)のいずれかを指定し、検索ボタンをクリックすると条件に合った視聴覚教材を表示します。

(1)どのような媒体をお探しですか?
(2)どのような分野に興味がありますか?
(3)上映時間の指定はありますか? 分 ~ 
(4)対象年齢の指定はありますか?  ~ 
(5)キーワードの指定はありますか? 探したい内容が決まっているときは、キーワードを下の欄に直接入力してください。

※複数のキーワードで検索するときは、語句の間にスペースを入れてください。
(例:自然 実験)
キーワード検索の種類を指定してください。

大阪府視聴覚ライブラリーはこちら