ピックアップ一覧

講座・イベント名
 天理大学連携講座 第1回「暗夜の信仰:キリスト教神秘主義の隠れた主題とその現代的可能性~」
 

天理大学連携講座 人間学で読み解く現代社会
第1回「暗夜の信仰:キリスト教神秘主義の隠れた主題とその現代的可能性~」
不在の紙神を探し求めて試練の夜を生き抜いた信仰者たちの魂のドラマに、「信じること」の現代的可能性を探ります。

日時:平成30年5月19日(土)14:00~16:00
受講料:無料
申込方法:往復はがき・来館・インターネット

講座・イベント名
 ●5/20 こども劇場「みんなでうきうき!こどものためのコンサート ~うたのおねえさん、おにいさんといっしょに歌おう~」●
 

0歳から入場できる歌のコンサート♪みんながよく知っている童謡やジブリの曲が盛りだくさん!子ども達のために様々な活動をしている「大阪市こども文化協会」と、こども文化センターが一緒になってお送りします。
ぜひファミリーでお越しください♪

講座・イベント名
 ●6/9 こども劇場 演劇「学校ウサギをつかまえろ」●
 

演劇ならではの“生の舞台の臨場感”たっぷりにお届けする、子ども達とウサギの、ちょっと特別な時間の物語!

講座・イベント名
 平成30年度 生きがいセミナー第1期
 

今回の生きがいセミナーテーマは「今の生き方・これからの生きがい」です。講演・実技・社会見学を通して、あなたの今、そしてこれからの人生を見つめ直してみませんか。

講座・イベント名
 平成30年度OCAT芸術文化サロン「なんば 笑いえ亭」(7月)
 

関西若手実力派の噺家による落語会です。
落語3席と、お楽しみコーナーがあります。お楽しみください♪

今月は、桂ちょうば・桂小鯛・桂弥太郎の米朝一門の若手3人が出演します!

講座・イベント名
 大阪市中央公会堂 館内ガイドツアー 5月18日(金)10:00~
 

2018年に開館100周年を迎える大阪市中央公会堂
ガイドツアーでは、「展示室」にて公会堂が歩んできた歴史をご紹介し、多彩な芸術が集結した「特別室」を公会堂スタッフがご案内いたします。創建当初貴賓室だった特別室で、百年の時の流れに思いを馳せてみませんか。