講座探し・会場探しのお手伝い!

講座・イベント情報

分野 舞踊・ダンス・芸能 映画・演劇 子ども・子育て・家庭教育
タイトル ミュージカル教室2*こども文化センター* 
サブタイトル レッツ ミュージカル!! *小学3年生~中学3年生対象*
内容 夏に開催した「ミュージカル教室」に新しい仲間を迎えて、みんなで発表会を目指します。新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、説明会・発表会にご参加いただく保護者の皆様も限られた人数となりますが、子ども達の素敵な思い出になればと願っています。

※新型コロナウイルスの感染拡大状況により中止となる場合があります。
※10名以上お申込が無い場合は中止といたします。

【10/8 説明会】
・会場の多目的室は、コロナウイルス感染拡大防止のため、入場定員数が定められているため、受講生のご家族は1名様のみのご参加でお願いいたします。
・後半に短時間のワークショップを行いますので、ご家族の方は退室いただき、ロビー等でお待ちください。

【2/19、3/5、3/18  発表会】
・会場は当センターのホールの予定です。
・コロナウイルス感染拡大状況により、受講生のご家族の鑑賞可能人数については、現在調整中です。
・撮影・録画については可能です。

◆練習・発表時の留意事項
・マスクをご持参ください(説明会の日もワークショップがあるため必要です)
・参加される方同士が、安全な間隔を開けての教室となります。
・練習日の持ち物については、「備考」欄をご確認ください。

◆説明会と発表会について
・保護者の方もマスクの着用をお願いいたします。
・会場入り口で手指のアルコール消毒をお願いいたします。
・会場入り口で検温を行います。37.5度以上の発熱がある場合は、ご入場いただけません。
・コロナウイルス感染拡大防止のため、保護者の皆様のご参加については、上記の制限人数でお願いいたします。
講師・出演者の肩書 元劇団四季 俳優
講師・出演者名 羽根 博司
開催回数 16回
開催日時 【日程】

・説明会とワークショップ 

10月8日(土)14:00~16:00

・練習  

10月16日(日)午前
11月6日(日)午前
11月23日(水・祝)午前
12月3日(土)午後
12月17日(土)午後
12月27日(火)午後
12月28日(水)午前

1月7日(土)午後
1月21日(土)午後
1月28日(土)午後
2月5日(土)午前
2月12日(日)午前

【時間】

午前の日:10:00~12:00
午後の日:14:00~16:00

【発表】  

2月19日(日) 
「大阪市こども文化フェスティバル」に出演。時間は調整中。

3月5日(日)
「春のこども文化まつり」に出演。時間は調整中。

3月18日(土)
「クレオ西・こども文化センター教室事業合同発表会」に出演。時間は調整中。
画像

  • レッツ・ミュージカル!!

会場情報

名称 クレオ大阪西・こども文化センター 3F 多目的室 施設情報はこちら
住所・最寄駅 大阪市此花区西九条6-1-20(クレオ大阪西内)

JR環状線・阪神なんば線「西九条」駅より徒歩約5分
TEL 06-6460-7800

申込条件・記載事項等

主催者名 大阪市立こども文化センター
申込期間 2022年9月14日(水)~ 2022年10月7日(金)
申込・問合先名 大阪市立こども文化センター
https://www.ko-bun.jp
申込・問合先住所 554-0012
大阪府大阪市此花区西九条6-1-20(クレオ大阪西内)
申込・問合先TEL 06-6460-7800 申込・問合先FAX 06-6460-9630
申込・問合先E-mail 申込方法 FAX
往復ハガキ
来館
その他
ネット申し込み
対象 小学3年生~中学3年生(練習に毎回参加できる方・未経験者可) 定員 25名【申込先着順】
先着
費用 16,000円(16回分、スポーツ安全保険料込)
初回説明会終了後にお支払いください。

記載事項など ※申込先着順です。
※申込人数内訳のおとなの欄は「0名」を選択してください。
※一家族でご兄弟など複数名の受講を希望される場合は、お一人ずつそれぞれでお申込みください。
※申込が到着しているかご不安な方は、お電話にて申込が届いているかご確認ください。問合せがない場合の不着については、受付対応はいたしかねます。

*ネット以外の申込方法詳細は、センターホームページをご覧ください。
備考 【安全にご受講いただくにあたり、当センターでは以下のことに取り組みます】

■来館時の検温を実施します。当日37.5度以上の発熱・咽頭痛などの症状がある場合はご参加いただけません。
■多目的室に入る時と出る時は手指の消毒をします。
■講師、受講生全員が、安全な距離を取って実施します。
■講師、スタッフ、受講生全員が、フェイスシールド、又はマスクを着用して行います。熱中症予防の観点から、場合によっては外すこともございますが、その場合、距離を保つなど感染予防に努めます。
■開講中はドアを開放し、また適時に休憩を入れ、常に室内の換気を行います。
■休憩時はなるべく人と人との間隔を開けて過ごします。
■お友だち同士で物の貸し借りはしません。
■講座終了後はすみやかに退館します。
■講師・スタッフ・参加者が発症した場合は、教室を中止します(その場合、残りの回数分を返金いたします)。
■大阪コロナ追跡システム登録へのご協力をお願いいたします。

----

【練習日の持ち物・服装】
参加費(説明会の日のみ)・動きやすい服装(スカート不可)・マスク・お茶やスポーツドリンクなど水分補給できるもの(ふたのついた容器に入れたもの)・汗ふきタオル・室内用の運動靴(練習室はフローリング敷きのため土足不可。外履きとは違うものをご用意ください)・筆記用具

----

★ドメインが【@yahoo.co.jp】【@yahoo.ne.jp】のアドレスをご利用の方はできるだけ別のアドレスでお申し込みください。迷惑フォルダに振り分けられるなど、受付完了通知メールが届かないケースが多発しております。

★迷惑メール防止のためのメール受信設定をされている方は、あらかじめ設定を解除、もしくは【 @manabi.city.osaka.jp 】と【 @ko-bun.jp 】についてドメイン指定解除設定を行ってください。

★申込後、自動返信メールで送られてくる「受付完了通知」をご確認ください。
(※自動返信メールが届かない場合はお知らせください。申込がセンターに届いていない可能性があります。)

★駐車台数に限りがあるため公共交通機関でお越しください。

★キャンセルされる場合は、事前にお電話にて必ずご連絡をお願いいたします。