ピックアップ一覧

講座・イベント名
 梅田で学ぶ!パソコン講座「初心者のためのワード」
 

ワードの使い方、文書の作成方法等を、基本から学ぶ初心者向け講座です。
講師、サポーターがわかりやすく、丁寧に指導します。

講座・イベント名
 梅田で学ぶ!パソコン講座「初心者のためのエクセル」
 

エクセルの使い方、表の作成方法等を、基本から学ぶ初心者向け講座です。
講師、サポーターがわかりやすく、丁寧に指導します。

講座・イベント名
 【6月12日(水)9:00~】大阪市中央公会堂×大阪府立中之島図書館 コラボガイドツアー(モーニング付)
 

大阪市中央公会堂×大阪府立中之島図書館 コラボガイドツアー(モーニング付)

大阪府立中之島図書館内「スモーブローキッチンナカノシマ」でのモーニングの後に
同図書館と大阪市中央公会堂をご案内。中之島を代表する二つの近代建築、二館を合わせて
約220歳の歴史を巡るコラボガイドツアーを、ぜひお楽しみください。

講座・イベント名
 識字・日本語交流ボランティア入門講座
 

大阪市内にある識字・日本語教室では、交流を通して学習者と共に学ぶボランティア「学習パートナー」を募集しています。
この講座では、「学習パートナー」としてボランティアをはじめようと思う方、現在教室で活動中の方を対象に、活動をするにあたって知っておきたい事柄や、教室で大切にしていることについて学びます。
あなたも一緒にはじめてみませんか?

講座・イベント名
 ブラスバンド教室 *こども文化センター*
 

吹奏楽を通して、学校の授業とはちがう音楽の世界をのぞいてみよう。
ここでは、年齢も学校も楽器もちがう仲間と、一つの曲を演奏するよ。
みんなで合奏するのは、ちょっぴりむずかしくて、すっごくおもしろい!
まずは説明会にお越しください。
(楽器の希望は伺いますが、編成人数を調整するため、必ずしもご希望に添えるとは限りません。また、該当楽器の経験者の希望を優先いたしますので、ご了承ください)

講座・イベント名
 ●6/8 こども劇場 劇「モモ」●
 

50年近くもの長い間読み継がれてきた、児童文学の名作を舞台化!
人形や映像も登場するワクワクいっぱいの劇を楽しもう♪
※4歳以上入場可